悩めるSEの雑記です

日々思いつくがままです

仕事と関係ないけど良いことが有った

たまには良い話をします。仕事とは何も関係ないですが・・・

 

1.娘とデート

普段学校も行かない引きこもり状態ですが、ロフトのグミイベントへ一緒に出かけました。暑い中、痛い足を引きずって沢山歩きました。大変だったけどの死んでくれて良かった。

 

2.エアコンが壊れたけれど無償対応になった

嫁の部屋のエアコンが冷えなくなりました。メーカーさんに見ていただいたところ、熱交換器の交換が必要だとのことでした。この部品は5年保証で。部品代だけでなく、すべての費用を含めて無償対応してくださるとのこと。とても助かります。

 

3.完全に壊れたと思ったFireTV Stickが復活

この2日ほど前から、FireTV StickがWi-Fiに繋がらなくなりました。再起動や電源断などするも変化なし。少し前からYoutubeアプリもおかしくて、まともに閲覧出来ない状態でした。ソフトのバージョンが購入時から何度か上がりましたが、どんどん遅く重くなってきていました。最終的にこの故障で、設定画面も開けなくなったので、もしかして工場出荷状態に戻せば、(ネットワークの)設定画面くらいは見れるかも?と思いやってみました。それにしてもスマホを使ってセットアップすると、アカウント設定も瞬殺だし、過去の状態を復元してくれたりで簡単にセットアップ出来ました。驚いたことに何もなかったようにWi-Fiに繋がり、また使えるようになりました。それも全体の動作もかなり快適になりました。購入時はこんな感じだったのかもしれません。それにしても何が悪かったのでしょう?フラッシュメモリに破損でも有ったのでしょうか??

 

 

日々あまり楽しいこともなく、不安であったり、モヤッとすることばかりです。それを補うことがないなあ・・・とよく考えています。足るを知る、こうやって入れること自体がとても幸せなことではありますが、普段はその有り難さでは満足できず。