悩めるSEの雑記です

日々思いつくがままです

少し頭の中を整理しました

久しぶりにFreemindを使って整理ました。

最初は久しぶりすぎて、それっぽく書くことを意識しすぎて、なかなかアウトプットができませんでした。それでは意味がないから、とりあえず思いついたことを素早やく入力するようにしました。

本当は1つのマップでかけたらいいけど、気にすると上手く行かないので、テーマを立て直して、幾つかに分けて描いてみました。論理的とかじゃなく、自身の困ってることとか、嫌だなあってところから始めて、じゃあ自分はどうする?って言う感じで書きました。

 

幾分スッキリしました。

 

ただ、プロジェクトとしてどうするん?という所は、話を聞くしか無い。そのうえで、どんなアウトプットするべきか、考えたいです。