悩めるSEの雑記です

日々思いつくがままです

改善ミーティングがありました

といっても今は最初の取り組み進捗ミーティング。

目的は

  • 各チームのリソース状況の共有(ヘルプできるところないか?)
  • リスクの指摘(それまずいんじゃない?)

だけど、人のやり方をあれこれ聞いているとそれだけでも気付きがある。

今まで長続きしたものがなかったけれど、今年は何か成果が現れそうだ。
前回はとても雰囲気が悪かったが、今日は和やかに進んだ。なぜかな。


これまで仕事のやり方について社内で話したことがあまりない。
どちらかと言えば社外出のほうが多いように思う。人から学ぶことは本当にたくさんある。少し話すだけでも気づくことがよくある。なんだろうな、今は変な遠慮があるなあ。少しずつでも関係を近づけていこう。