悩めるSEの雑記です

日々思いつくがままです

少しずつ深まってゆく結びつき その2

昨日は次年度に向けて会議があった。

案件の話はどうでもよいんだけれど、新しい組織・メンバーでのスタートとなる。これまでそれなりに変えようと動いてきたけど何も結果を残せていない。みんな思いはあるのだがうまく連携できない。

しかし来年度からはボスも変わるし、非常にエネルギッシュな仲間も増えた。動き出しそうな雰囲気がある。何人かから改善店の話を聞いたが、それぞれ捉えている問題とアプローチが違うようだ。みんなのやる気と活動をうまくコーディネートする人がいないと成果が残せないんじゃないだろうか。

みんな自分の思いは伝えるが、人の思いに対する反応がちょっと薄い気がする。ベクトルが完全に合致するわけではないから、ある程度は仕方ないのかもしれないが、互いに協力してゆくことでそれぞれの問題も改善していくようにしてゆきたい。