悩めるSEの雑記です

日々思いつくがままです

情報セキュリティスペシャリスト学習記録(10/15-10/21)

実績です。日々更新していきます。

  • 10/15 通勤帰り道 午前後 122-154
    • メール関連の認証方法があれこれ乗っているが、どれが信頼性が高いのか良くわからない
    • Webは馴染みがあるのでとっつきやすい。でもセッションや認証方法については、知識不足も感じた。
  • 10/16 通勤帰り道 午前後 155-194
    • DBは馴染みがある。でも2相ロックは知らなかった。これはちゃんと知っておかないと。
  • 10/17 通勤朝朝朝 午前後 195-224
    • システム全体を対象にした問題は、実際の業務のようで面白い。
  • 10/18 通勤帰り道 午前後 225-258
    • 通信系は昔しっかり勉強したのに細かいことはあまり覚えてないな。SCは多岐にわたるので、色々復習出来ていい。
  • 10/19
  • 10/20 夜夜夜夜夜 午前1 040-086
  • 10/21 
    • 娘と二人実家へ帰ったり、風邪で苦しんだり・・・なにもできず。